「始めが肝心」でも最初はいい顔したいよね?

f:id:komotoruteinn:20190821025655j:image

 最初にいい顔をしたい。

 これは私に二面性があるからだろうか?

いや、表面しかない薄っぺらい人間なんかいないだろう...?

 

 Twitterで趣味のアカウントを作った。初めてのTwitterだったし偏見を持たれたくなかったので過去の事やリアルの闇の部分(プロフィール参照)は徹底的に伏せていい人ぶった。(私は基本いい人だと自分では思うが、やはり悪い部分が悪い)いい人ぶったんではなく、「悪い面を徹底的に隠した」が正確な表現だな。

 

 フォロワーさんもかなり増え、楽しくなって来た所で変なのに絡まれた。絡まれたというか他の相互さんに嫌な思いさせてるっぽかったのでイラっとしてちょっと正論を述べたら癇に障ったらしい。人目に触れないようにダイレクトメールで激しいやり取りをしたらバカにしたような感じでやり取りを全部晒された。内容には私の闇の部分もずいぶん入っていたので困ったものだ...

 

 それを見ても変わらずに仲良くしてくれる方も多かったが去っていった方もいただろう。

 

 このブログを始めたのはTwitterのフォロワーさんとの会話の流れがきっかけだが、赤裸々に語ろうと思ったのはやはり一度闇の部分をTwitterで晒されたからだろう。

 

 それでもやはり赤裸々に語るブログを書くのには抵抗があった。Twitterの私のプロフィールからこのブログに飛べるようにしたのだ。

書く事よりTwitterから飛べるようにする事に抵抗があったのだろう。

フォロワーさんが減るかもしれないからだ。

 

 それでも良しとしたのはすべての人に好かれるのは無理だろうし、それどころか嫌われないのも難しいだろう。「それが当たり前」というのを考え方の前提におかないと今後苦しくなるような気がした。せっかく頑張って試行錯誤し増やしたフォロワーさんだが去る者は仕方がない。

「また新しい出会いがあるさ」と思うことにした。

 

 そういう事で「始めが肝心」というお話だったが「終わりよければすべてよし」ということにしよう。始めにタイトル決めたからおかしくなったのかな?まいいや。始めも終わりもグダグダだがそれでも良し!