ブログは難しい

 まずブログを始めるにあたって最初に調べたが9割以上の方はブログをやめるらしい。どれくらいの期間でやめるのかは分からないが、みんな続かないというのは分かった。

  難しいとは思う。なぜなら私自身が人のブログなんか読みたいと思わないからだ(改変、その後色々な方のブログ見たらレベルが違う。面白い!)収入目的ではなく趣味でやってるから尚更フォロワーさんや見てくれる方がいないと、ネタを考えて毎回更新するのもモチベーションが上がらない。そんな中で書き続けようと思ったら、ただ「誰にも見られない日記」くらいの気持ちで書かないと難しいだろう。

 


 ブログは「100回更新しないと分からない」とあったが100回更新する労力はかなりのものである。ネタは腐るほどあるのだが、どうしてもダークなネタばかりになる。たまたま見られた方が気分を害されなければと思うが、それを気にしたらネタがなくなる。思ってもない綺麗ごとなど書きたくないしな。

 そうだ、プロフに注意書きとして「ダークなネタ多いので注意」とでも書いとくか...