「こいつ最悪だな!」と思わないでエピソード

f:id:komotoruteinn:20190821025248j:image

今までにやらかしてしまったエピソードを2.3書いてみようと思います。

(注・昔の話で今は違うのです)

 

   (Y君)が私の所に相談に来た。タチが悪い(T氏)に車を貸して事故を起こされたが「金がある時弁償するから」と言われ一向に連絡がないらしい。アンダーグラウンドの住人にとって期日を決めてない約束は大体が約束ではないのだ。

 

   Y君は諦めていたらしいが、可哀そう思った私は「せめて新しい車買う頭金として10万払うように話してみよう。」と言って話に行った。T氏は「借りた金を返さない」で有名な人で中々の猛者である。

 

   私はT氏の兄弟分から「T氏が養子縁組をして名前がかわる」という話を聞いていたので名前が変わった後にパスポートを作らせて、取りに行く日について行って金融から金を借りてもらった。5万しかできなかったのでとりあえず5万回収し残りは期日を決めて持って来るように話をした。(酷いように聞こえるだろうが人から金を借りて平気で返さないヤツだから仕方ないのだ(;´∀`))

 

   ある時、博打場(チンチロといってサイコロを降ってお金を賭ける場所)でT氏が博打を打っていた。正直「博打打つ金あるなら金持ってこいよ」と思いイライラしたがまだ期日は来てないからなにも言わなかった。

 

   期日になったら連絡が取れなくなった。頭に来たので見つけ出して○○を作らせて私の知り合いに買取ってくれる人がいたので〇〇を預かって持って行き売った。

 

   金ができたのでY君に渡そうと思ったが、その時期パチンコにハマっていた私はそのお金を増やそうと思いパチンコ屋にいって惨敗…

 

   Y君もお金が回収できたのは分かってたようだが、私に言いにくかったのだろう。何も言ってこないので私から事情を正直に話し「金できたら返すから」といって私の借金に早替わり。

 先程も言ったようにアンダーグラウンドの世界では期日を決めてない約束はほぼ約束ではないのだ。結局返してない…ごめんよY君、でもそれ以上に色々助けてあげたよね(;´∀`)

 

   やらかした話を2.3と言ったが長くなったので次回にまわします。

 

 追記 オシャレより清潔感を優先しようと思いあごひげを剃りましたが、あごひげともみあげの境が分からずもみあげ無くなっちゃいました(✽´ཫ`✽)